【設立記念セミナー】

リーダーシップ開発と組織にもたらす効果

昨今の「働き方改革」が求められる背景には、「日本の労働生産性の低さ」(OECD加盟国の時間当たり労働生産性:日本は20位)や「労働力不足」などがあげられます。

国が示す具体策には、「長時間労働の是正」や「柔軟で働きやすい環境の整備」などが示されており、その実現計画とロードマップでは、「生産性向上」のほか、「女性や若者が活躍しやすい環境整備」などが検討テーマとして取り上げられています。

こうしたテーマや課題に取り組んでいく上では、会社側と働く人たちとの間において、相互理解はもちろんのこと、働く人が安心や働きがいを感じたり、能力を発揮できるサポートが行える関係性や環境を築いていく必要があります。

接点となる管理職やリーダーには、課題の認識や本人のやりがいを支援することができるコミュニケーション力の向上が、これまで以上に求められていると言えるでしょう。

当セミナーでは、これからの時代に求められるリーダー像と、その具体的対策方法についてご紹介するセミナーです。

このような企業のご担当者様におすすめです。

✔︎ 現場から喜ばれる管理職研修を導入したい

✔︎ 「働き方改革」に役立つ管理職研修を導入したい

✔︎ 部下やチームにリスペクトされる管理職を育てたい

✔︎ 取引先からも羨まれるリーダーを増やしたい

✔︎ 学生からも「この人と働きたい」と思われる管理職を増やしたい

セミナー概要

プログラム

【第一部】

「リーダーシップ開発と組織にもたらす効果」

JRLA 専務理事 向川 敏秀


【第二部】

「JRLAビジネスリーダー認定プログラム」について

JRLA 代表理事 林 英利

日時

2019年9月11日(水) 19:00-21:00(開場 18:45)

会場

AP東京丸の内

東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階

申込期限

2019年9月10日(火) 18:00まで

参加費

無料

定員

50名

主催

一般社団法人 日本リレーショナルリーダーシップ協会(JRLA)

お問い合わせ

JRLA事務局 03-6884-7730

※ 当セミナーは終了しました。開催レポートは以下のページをご覧ください。